2011年02月05日

スクラップブックのススメ。

こんにちは!cannaですモバQ

天気のいい日が続きますねえ。気持ちイイ晴れ

最近デジタル一眼を買いまして
写真をバシバシ撮っていますカメラ


しかし撮って現像するだけではなんだか味気ないし、
スクラップブックに、まとめてみようかなぁと検討中ですー(長音記号1)

スクラップブックとは、写真や文章を楽しく飾りつけるアルバム作りです。お気に入りの写真や、家族・友達の写真を貼って好きなように飾りつけたり、ジャーナルと呼ばれるコメントを書き添えて、自分だけのオリジナルアルバムを作ります
本リボン


要するに、自分の好きなもの、可愛いと思ったもの、写真等をぺたぺた自由に貼ります手(チョキ)


IMG_0436.JPG




勿論プチリュバンに、スクラップブックもありますよー。

スクラップブック  L ブルー 945円
スクラップブック M ピンク 630円
(ブラウンもご用意しています!)



IMG_0439.JPG




わたしが今回作ってみたページはこちらですかわいい
春 をイメージに作ってみました。

春は別れの多い季節なので
思い出の写真と共にスクラップブックのプレゼントなんてもらったら感激ですあせあせ(飛び散る汗)
Good Luckの文字と共にノートから春があふれ出しているイメージです。
新学生生活頑張って! ってイメージです。



IMG_0443.JPG

右側のページには、メッセージカードを添えてみました。手(チョキ)



IMG_0445.JPG

スクラップブックに、欠かせないのが マスキングテープです。
細かい作業が苦手な方でも 手でちぎってぺたぺたと貼ればすごく可愛くなりますぴかぴか(新しい)

レースペーパーも間が空いてしまったら、そこにぺたっと貼るだけで
ガーリーな雰囲気になりますよーハートたち(複数ハート)
写真右上に写っているのが、片段ボール。
今回のメッセージカードと、アレンジに使用しました。

様々な素材感の物を使うとステキに仕上がると思いますひらめき


もちろん、今回のスクラップブックに使用したもの全てPETIT RUBANで揃いますよ
あなたも是非!この春から スクラップブックに挑戦してみては?ぴかぴか(新しい)




*********************

かわいいラッピンググッツやキッチン雑貨がいっぱい!

お菓子をかわいくラッピング・通販サイト【PETIT RUBAN−プチリュバン】                                                 ↑ ↑
    ここをクリック!
posted by kana at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

